ふらり上高地1


f:id:pelerin:20170904205004j:image

 

 世の子供達の夏休みが終わったのに合わせ、9/2に上高地へ行ってきた。近くに住んでいるので、「起きて雨降ってたら止めよう」というくらいの軽い気持ちで、ふらっと行けるのが、凄く良い。

 朝4:30に起き、5時台のバスに乗り、大正池に着いたのが6時過ぎ。早朝に出れば、混雑を避けられて非常に快適。コースは、大正池河童橋~明神池~徳沢の往復約17kmのぬるいお散歩ながら(体力のある登山者達は重荷を背負って高みを目指していた)、完全なる運動不足の私は結構疲れた。去年は異国の地をすいすい歩いていたのに情けない。

 山も川も綺麗ではあったが、季節的には中途半端だった。緑が萌える盛夏でもなく、紅葉もまだ始まっていない。晩夏と初秋の混じった感じ。まあ、歩くために訪れたのでいいのだけど。来月と再来月は紅葉と初冬の景色を楽しみに行くもんね。

 


f:id:pelerin:20170904211545j:image

f:id:pelerin:20170904211552j:image